メニュー

投資って人柄が出るんです

2017年3月11日 - お金を増やす

リーマンショックのときに、保有していた不動産を全部売って現金にして、
それで日本を代表する製造業の株を買いまくった。
あのときは、もちろん、無一文になる覚悟だった。

新聞もテレビも、大衆を、脅かすだけで、参考にならない。

みんな怖がって こんなときに、株を買うなんてクレイジーだと言われた。

あれから8年、気が付けば 株の価値は、倍増していた。

40銘柄のうち 39銘柄で利益を出している。

2005年からはじめた投資、最初は、毎日のように売り買いをやってみた。

結果、24時間 寝れない日が続いた。やっている人は、これわかるでしょ。

そんな生活に嫌気がさして、長期投資を初めて、いまは 体でリズムがわかる。

今年は、買わない。ちょっとづつ 売っている。
今まで売ってこなかったからね。

8年間も、ずっと、保有してきたからね。

何年かしたら、バブル気味になるけど、そのあとが、暴落が待っているよ。

このときが 資産を、倍増ではなく 数倍にする最後のチャンスかな。

来年か 4年先か わからないけど、体が、それを知っているよ。

だから、株を売っても、キャッシュを使うことはない。ただ、弾薬を貯めこんでいるだけです。来年か 3年先か、また 死ぬ気で、株を買うときが、来るからね。

でも次回は、もうちょっと、気楽に買えるかな。

この体で覚えてしまったリズム だれに話しても 伝わりません。

理屈じゃないんです。

理屈は安く買って 高く売れ! これだけ。

これ以外 なにかある?

あったらおしえて。

みんなが売るから 安くなる。

みんなが買うから、高くなる。

だったら、365日 みんなと違う生活をしておかないと

いざというとき、体が動かないんですね。

投資のときだけ うまくやろう? そんなふうに、人間って、設計されていないんですね。

365日 体と感性 を、研ぎ澄ませておかないと 対応できないんです。

だから、はっきりいって 理論は、どんなにやっても投資では勝てない。

どうせ、体がうごかないんだから。

占いの勉強も同じなんですね~

これを伝えたくて 最近はセミナーの手法も変えています。

知っているだけじゃ 人生 ますます 悪くなるだけなんです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です