メニュー

外国人が感動する日本人とは?

2017年3月26日 - お金を増やす

外国人が感動する日本人の働く姿。テレビをみていてタイの妻が驚くのは70歳になっても80歳になっても働く日本人の姿です。年金もらえるのになぜ? おじいちゃんが金じゃなく孫にこずかいあげたいから働いているんだという言葉にびっくり。タイでは老人は若い人にたかるのが常識だから。日本人は死ぬまで働いて若い人にお金を残そうとする。この姿勢に外国人は感動するようです。年金もらってお金をつかわずに、ただただ生きている年寄りでは、感動させることはできません。

長期投資のマインドって、ここに根源があります。自分の年金のために、投資をするという動機で始めるのが多いものですが、それができてしまうと、若い人にお金を使いたくなるのです。こういうマインドになれる人たちは、とても、幸せです。思い残すことなく、きれいに、地球生活をまっとうして、あの世にいけるからです。

若い人が元気で楽しく暮らせる国づくり、そのチャンスはやってきていますよ。長期投資の観点からみるとね。今はバブルの初期段階です。買ってはいけませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です