メニュー

英語学習と運命学学習は同じ

2017年5月19日 - 目から鱗の運命学

日本人の多くは、英語コンプレックスをもっています。外国人を
相手にすると、どうしよう、言っていることが分からない、と焦る
人が多いです。私もそうでしたから。学校では文法中心の授業です
から、聞けない、話せないは当然。スピードなんとかという聞くだけ
で話せるようになる、という教材を試してみても、あれじゃあ無理で
した。

妻が外国人のため、どうしても、至急 会話力を上達させる必要があ
りました。手当り次第に比較的高価格の教材でユニークなものを試し
てみました。いい英会話教材を発見しました。とても進化しています。
90個程度の基本文を丸暗記して、そこから派生する900程度の文
章を応用すれば、日常会話はできるようになりました。シンプルイン
グリシュと言われている手法です。

簡単な基本を、学ぶと同時に使う、これが、上達のコツなんですね。
精読、精聴、精話、と言われるものです。新しい知識を頭にいれた
わけではないのです。脳をトレーニングしたのです。

この手法がそのまま、運命学の習得にも使えます。

たとえば、四柱推命でいう官星は、服務能力、サラリーマンの星なん
て本には書いてあります。こんな解説じゃあ習得は無理。

大リーグを引退してもヤンキースから仕事をもらっている、松井元選手、
自分のチームと大阪とオーストリアにもっていて経営者として活躍して
いるサッカーの本田選手、こんなふうに、組織人としてやっていきたい
のが官星なんです。

いっぽうで自分が目立つことが大好きなのが食神と傷官、略して食傷。
大リーガーのイチローとサッカーの中田元選手がそうです。中田元選手
は引退後、世界50か国を旅してサッカーを通して国際親善や社会貢献
に生きがいを感じていて、ファッションモデルとしても活躍中です。

こんなふうに事例を通して学んでいくと、学ぶと同時に使える運命学を
習得できるのです。

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■
占いは勉強するな 感じて欲しい!

あなたは有名人の星から何を感じるか?
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

詳細はこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です