メニュー

いつまで株価の上昇が続くのか?

2017年11月9日 - お金を増やす

株価の上昇が止まらない。なぜ?
不安な状況は変わらないのに、どんどん上がっていく?

これが グレートローテーションなんだろう。

世界的に続いてきた債権バブルがそろそろ 完了になり、債権から 株への資金の移動が、世界規模で進んでいる以上 この動きは、まだまだ続きます。来年の夏くらいまでは、間違いなくつづくでしょう。

この グレートローテーションを経験してきている人は、投資を50年くらいやってきている人だけなんじゃないかな。

ほとんどのプロの連中も、未経験だ。

だから、どきどきしているのではないかと思う。

知識としては、知っていても、体験していない私も、まだ、あのリーマンショック当時の状況が記憶に新しいので、不思議に見ている。

一ついえることは、あの2009年から2011年にかけて、だれもが株を売ったときに、しこたま買っておいてよかったということだ。

いまは、なにもしないで、ニタニタしているだけでいい。

さて、ちょっとづつ 売り方のスタートです。

やがてやってくる暴落のときに、そなえて、現金化です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です