メニュー

本当のことを言うと叩かれる

2017年11月12日 - 神の視点

日本って実に不思議な国であるとつくづく思う。

「本当のこと」、「本音」をダイレクトにいうとすぐさまバッシングを受けるからです。

正面から人生ぶつかっていく人ほど、バッシングを受ける。

有名人になってしまえば、若い女性とハグしたりキスしたりするともうテレビは大騒ぎである。

もう五十歳ちかい中高年の男性が二回りも年下の若い女性と恋仲になるなんて、すごいな~見習いたいな~というのが、本音ではないでしょうか。だって、自分じゃなかなかできないことをやっているんだから。手足のない男性が、若い女性と不倫旅行をして、世間は大騒ぎして、バッシングする。手も足もないのに、どうやって、女性を口説くんだ?男としての優しさしかないだろ。すごいな。見習いたいな、というのが、本音でしょう。自分からキスなんてできないんだよ、抱きしめることもできないんだよ。ベッドで、上になることもできないんだよ。手足がないんだから。すごいな~。と私は思う。

古事記を読むと 日本を作った神様って、もっとおおらかで、やっぱり嫉妬もするし、浮気もするし、男女の関係は、神様だって、難しいと言っているじゃない?

与謝野晶子だって、戦争に行く親族を思って、戦場で死ぬなと言ったら非国民扱いされた。本気と本音をいうと、バッシングされるのだ。

これってどういうこと?多くの人が本気で生きてないから、本気で生きている人がに嫉妬しているだけです。本気で生きると、不都合がいろいろ発生するから、怖くて、脅えて生きているだけ。

2008年なら2010年にかけて、日本は、大転換するよ。天皇の退位がそれを暗示している。そんなとき、本気で生きている人は生き抜くことができるます。障害の超え方はもう慣れているからね。でも、脅えて生きてきた人は、超えられないよ。

新しい日本のリーダー達が、育ちはじめるのも、あと2~3年でしょう。本気で生きているあなた、あなたが、リーダーの一員になるのです。周囲から浮いているとか、叩かれているとか、思っているあなた、あなたがリーダーの一員になるのです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です