メニュー

1月17日から発売開始

2018年12月28日 - 新刊書籍・ソフト

占い心理学 ハピネス四柱推命・占星学 ~新運命学概論~ は来年1月17日から発送いたします。すでに振り込まれた方 もうしばらくお待ちください。
まだ振り込まれてない方、1月15日までにお振込みください。
代引き希望の方、そのまま、お待ちくださいませ。
占い心理学という分野は、当社が独自に命名したものです。これまでの旧態とした占いの業界を発展させるためには、西洋の科学的に研究されている心理学の成果を取り入れることが必要だと思ったからです。
少し具体的に、述べてみましょう。

■性格を分類するときの落とし穴
性格学というか、運命学というか、心理学というか、そういった分野の学問って性情を分類したがるんですね。分類しないと学問にならないし相手に伝わらないという事情はあるのですが、この分類手法は極めて幼い技術です。たとえば、最先端の西洋心理学では、次のようになっています。


■あの人は[積極的]な人 というと、なにを連想しますか? どんどん行動していく活動的な人をイメージするでしょう。 しかし、もっと心の中まで探っていくと積極的な人とは、未来に希望をもって生きている人のことを言う。 つまり未来に不安と恐れがない人のことなんですね。

■あの人は[消極的]な人 というと、なにを連想しますか? ひっこみじあんで 行動力のないおとなしい人をイメージするでしょう。しかし、もっと心の中まで探っていくと 消極的な人とは、未来に恐れと不安をもって生きている人のことを言うのですね。

■では、[理論的]な人 というと、どうでしょう? 頭のいい人? 理性的な人? をイメージしませんか? 実際は、理論的な人とは、感情を出して拒絶されることを恐れている人 が多いんです。 つまり、怒りや恨みを出しても受け入れてくれるという安心感がない人。

いかがでしょう、安易に性格分類のワナにはまって納得していると、人生を無駄にすることがわかるでしょう。
もっと心の深い部分まで踏み込まないと、今のレベルの占いで分類して納得していても、幸せ感を味わえないです。
もっともっと深く、広く、遠くまでイメージして占いを理解しないとなりません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆   

最安値での販売は、年内といたします。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   

占い心理学 ハピネス四柱推命・占星学 
   ~新運命学概論~

  定価 27,800円 予約販売 発売キャンペーン中!
https://www.fsoft.co.jp/BookHappiurana/index.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━