メニュー

貧困になる道 豊かになる道

2020年6月4日 - お金を増やす

帯広に買い物にいっても、マスクをつけなくなった人が増えてきている。

いいぞ、その調子だ。マスクは効果は効果がないことは、もう明らかである。さらにいうなら、テレビをみて、みんながしているから、マスクをするなんていう人は、もうウイルスに負けている。恐れの感情があるでしょ。つまり、免疫ががばっと下がっているんだから。

ちなみに 自分はマスクを買ったこともなければ、したこともなく、白い眼で見られながら あちこち行ってました。

なぜかって? アホにはなりたくないからだ。

アホは、貧困への道です。

みんながやらないことをやる。それが豊かな生活への道になる。これから、日本人は、みんなそろって貧乏になっていきそうだ。そんななか、豊かな生活をする人は、みんなと違うことをやる。

相場の話しをしよう、自分の使っている証券会社では3月は、信用での売りができなくなった。あまりにも、多くの空売りが殺到して貸せる株がなくなったからだ。

自分のばあいは、早めに借りていたので、問題なく空売りしていた。

意味わかるかな、多くの個人が空売りで、3月 4月は、儲けたんですよ。こういう人は、生き残るだろう。しかも、そういう儲けた人は、決して情報発信をしない。人と違うことやっているからね。

3・19が底だったので、自分のばあいは、空売りを手じまって、買いにポジションを変えた。もう、たくさん買ったから、しばらく何もしない。

みんながマスクしているから、テレビがいうから、御用学者がいうから、で、頭を汚染されたら、貧困になるだけだよ。

自分は、夢をかなえるために、儲けられるときには、儲けておく。

流されていきること、それは悪魔の餌食になることと同じだと、ナポレオン・ヒル博士は言っている。98%の人は、悪魔の餌食になっている。1929年の世界大恐慌のさなかに、悪魔を出し抜けという本を書いているが、死後70年も、出版されなかった。あまりにも、刺激的すぎるからだ。

学校を批判し、教会を批判し、親を批判しているからだ。
でも、正確な指摘をしていたわけだ。当時と今は状況が似ている。

投資の極意 占いの極意 未来を創る占い 未来を予知する投資術

書籍、来月には出版します。