メニュー

投資心理学

2020年7月13日 - お金を増やす, ギャンブル, 占い, 運のいい人

この本いいです。投資で勝てる人は、自分を良く知っている。知っているからこそ、感情をコントロールできる。自分を知っていない人は、投資やると恐怖に負けて、撤退していく。心理学です。アメリカでは投資やって資産運用する人が多い。というか常識になっている。それでも、負ける人が多いんでしょうね。技術じゃ勝てないという現実を知っている日本人は少ない。どうやればもうかりますか?という質問ばかり。こたえは、あなたの性格じゃ勝てないよ。です。だって、恐れと不安と悩みがあると、勝てないのが相場だから。みごとに、この本の著者はこう断言している。

占いやるときもそう。過去の間違った性格、勘違いした性格に支配されていた結果、今の自分がある。それを当ててどうする?

運命学はもっと根本的なものを推理する学問。人の性格って、環境や思い込みや間違った信念によって98%作られている。本当の性格って、2%だけ。

だから、当たらない 当たるで占い使っても、意味がない。