メニュー

まずは自分を知ることから

2020年7月14日 - お金を増やす, ギャンブル, 占い, 占い師, 四柱推命, 宿命論, 投資, 新刊書籍・ソフト, 目から鱗の運命学

■自分を理解できない者は他人を理解できない、ゆえに失敗する

相場心理学入門 ゾーン というアメリカの人が書いた本があります。このなかに、どういう人が相場で成功し、どういう人が失敗するのか?ということが書かれています。

結論は、人は性格に支配されている。性格がその人の人生を決定する。そして性格は、信念と姿勢のことであると書かれています。重要なことは、生まれ持った才能は成功と失敗にはまったく関与しないとうことです。

古い運命学をやった人にとっては、とてもショッキングな内容ですが現実の世界をみると、その通りです。成功の仕方が、与えられた天賦の才能によって異なるだけで、成功の仕方は、占いで分かります。

しかし、成功するか失敗するかは、後天的にもってしまった信念と姿勢に100%依存します。よって、成敗を占う古い学問は、時代遅れもいいところです。もっといえば、できない言い訳、弁解をするための運命学だと断言できます。古い運命学を勉強すればするほど、無限に言い訳が上手くなります。

自分を理解できないと不満とストレスで、批判的になります。責任を自分でとろうとしません。政治が悪い、役所が悪い、景気が悪い、コロナが悪い、会社が悪い、上司が悪い、親が悪い、・・・自分以外のものに責任をなすりつけます。

私が東京に出張に行ったとき、中央線が人身事故で止まってました。聞こえてきた会話は「チッまた自殺しやがった、迷惑なんだよな」というものでした。私は以前目の前で女性が電車に飛び込むのを見たことがあります。茶色の液体が飛び散るのが見えました。その死体を片付けるのは駅員です。バラバラになって臓器が出ている死体のパーツを探して片付けるのです。見ていて気の毒になりました。おもわず、気持ち悪い仕事ご苦労さんですと言いたくなります。
「チッまた自殺しやがった、迷惑なんだよな」と文句を言っている人は、ストレスがたまっていて、自分のことだけしか考えられないんでしょうね。駅員さんが、必死で後片付けをやっていることなど、思いやることもしないのでしょう。

そうです、文句を言う人、批判的な人は、他人の心も理解できません。つまり、世の中で起こっている出来事を正確に洞察することができません。よって、未来も予知できませんから変化に対応できません。そんな状態では成功するわけはないのです。

すべての社会活動は、相手の気持ちを理解することから始まりますが、自分を理解していないと、そのスタートからもうハンデイを背負っているのです。ここが重要です。自分を理解しないと、もうそれだけで、ハンデイなんです。なにをやっても、失敗するしかありません。

かくいう自分も、サラリーマンを13年やっていましたが、その間は本当の自分を理解していませんでした。組織に自分をあわせないと生きられないからです。会社を辞めて独立してからは、本当の自分にならないと生きていけませんでした。

最初はソフトを売るためにソフトバンクに依存して全国のパソコンショップで売ってました。しかし、秋葉原を中心としたパソコンショップが消えていくなか、売上げも90%ダウンという状態に陥りました。このままでは死ぬと思ってソフトバンクとは縁を切り、自分でWebでソフトを売ることにしました。売れなければ死ぬ覚悟です。あれから、20年が経過し、ソフトバンクはもうただの携帯電話会社になってしまい、もし依存していたら、もう破産していたでしょう。

テレワークなんていう言葉が躍ってますが、リストラしていい人を発見する道具として経営者は見ていることに気が付いてますか?自宅で、お金になる仕事ができる人は会社もリストラしません。お前に才能あるなら、自宅で無からカネになるビジネスを生み出してみろ!というのがテレワークです。

占いに関心があるなら、ネットを使った占い師のようなビジネスをはじめる絶好のチャンスです。日本人のネットを使っている時間が、コロナで倍になっていますから。当社の書籍と本の売り上げもコロナのおかげで伸びています。今までの仕事に見切りをつけて、ネットで占い的な仕事を始める人が増えています。

■できたての無料占い講座です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

四柱推命のお勧めの書籍は下の1冊。人間関係を改善したい目的があるなら必読。
https://www.fsoft.co.jp/BookSicyuBig/index.htm

すべての運命学の根本中の根源を知るなら下の1冊。極意は非常に易しいものだ。
https://www.fsoft.co.jp/GokuiBook/index.htm

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■