■EGOが大好きな因果の法則
自我・エゴは因果の法則が大好きです。このヒトという生き物の
自我・エゴの性質をもっともよく知っている連中は、マーケッター
という人種です。
実にたくさんのマーケッテイング会社、販売代行会社、広告代理店
、経済評論家、相場予測をする会社などから毎日DMが来ます。
どれもこれも、自我とエゴを刺激する内容で、その刺激の仕方が
次から次へと進化しているようです。(笑)どういう映像を使えば
自我とエゴが刺激されてお金を払うのか? どういう言葉を使えば
自我とエゴが刺激されるのか? 発明競争をしているように見えます。
大衆を引っかけるマーケテイングの新しい手法をだれかが発明
すると、あっという間にそれが広がって、みんな真似しています。
15年以上前に、最初にメールアドレスを集めて集客するという
手法を発明した人がいますが、今ではだれもが使っている手法です。
みんなが使うから、筆者はあえて使いません。
無料ビデオを見るには、メールアドレスを入力してください。そし
たら無料で見れますよ。と言って自我とエゴを刺激するビデオを見せる。
良心的なビデオは、陽的な欲望を刺激します。こうやれば、簡単に
儲かるという内容です。
筆者の場合は、だれかが発明したマーケッテイング手法の真似をし
ているなと感じたら、絶対にそんな陽の欲望を刺激するビデオを見る
ことはしません。アドレスを登録することもありません。
なぜか? 「物まね」しかできない知恵のない奴がやっている内容など
興味がわかないからです。
だれもやっていない手法を発明したなと思ったら、アドレスを登録
してみて、無料ビデオを見ています。内容を理解しようという気は
最初からありません。どういう気持ちで、そのビデオを作成している
のか?動機というか、作成者の周波数を触覚で観察するためです。
その周波数に自我とエゴがなければ、お金を払って勉強をしてみます。
さて、お金を儲けようとして、陽の欲望を刺激している連中はまだ
いいのですが、政府が仕掛けているものは、陰の欲望を刺激して、国民
から搾取しようとするものです。
陰の欲望=恐怖をあおる。心配を刺激する。不安をあおる。
ビジネスでお金を追いかけている連中は、陽の欲望を刺激するために
因果のストーリーを創造しています。
大衆から搾取しようとしている政府、官僚は、陰の欲望を刺激する
ために、因果のストーリーを創造しています。
大衆は、陰の欲望にはまったり、陽の欲望にはまったり、右往左往
して、エネルギーを消耗しています。
因果という幻想の操り人形になっていると、苦しいだけの人生に
なります。
情報発信をしいてる人の周波数、波動を感じ取ってください。
偽かどうかを判断できると思って内容の是非を判断しようと
するのが、自我とエゴです。
内容ではなく、情報の奥深くに隠れている周波数を感じ取って
ください。その周波数が、愛にあふれていると、情報がたとえ
間違っていても、人生はうまくいきます。
自我とエゴは、因果を理屈で理解して是非を判断したがります。
もう理屈で、是非を判断しようとした時点で、やられてます。
触覚、周波数で、相手を感じとる。生き物なら、だれでももって
いる本能です。ミミズだって、触覚もってます。
犬だって、馬だって、触覚で、見抜きます。
万物の霊長類であるヒトは、触覚を忘れて、理屈で判断しようと
して、ワナにはまっています。
万物の霊長類であるヒトは、宇宙が創造されてから今日までの
あらゆる英知が記録されている情報空間に触れることができる存在
です。
表面的な理屈は、内臓としての脳がいくらでも創造できます。
そんなせいぜい数十年の歴史しかない理屈よりも、数十憶年と
いう宇宙創造の歴史情報が記録された情報空間に触れたほうが、
人生はうまくいくものです。
■因果の法則のウソ ホント
■覚醒にいたる道 (書籍)