メニュー

保険っていざというとき解約できないことも

2016年12月14日 - お金を増やす

生命保険の請求に関する権利は3年で消滅!

これに関しては、多くの人が知っているようです。毎年 何千億というお金が支払われないまま

でいる状態になっているのです。

請求しないから、もらえない? たしかにそういう事例が多いでしょう。

しかし、当方が経験したケースでは、当人が ぼけてしまって、保険会社の営業マンの前で

絶対に解約しないと 何度も言い張って 解約できない期間が1年も続いた経験があります。

解約すると損すると 営業マンにいわれて(脅かされて)、自分は、家族に脅かされて解約させられている。

だから、助けてくれ と訴えたため、保険会社としては、解約できませんということになった。

本人の通院費用が まかなえないため 解約したかったのだが、解約できない。

それで、病院の費用を家族が、出さないことにした。

病院に行っても お金払えない 現実を経験させた。

おおげさに病院の会計のまえで、騒いだのである。

ことの重大さを、知って、やっと、保険の営業マンの前で解約に同意した。

保険会社は、あなたを病院に行かせないような悪意を、もっているからねと脅かして同意させたのである。

ぼけてしまうと、やっかいである。

1年も、そういう人と接してきて 言うことをきかせるには、脅かししかない。ことが分かった。

あれ以来 当方は、すべての保険を解約した。

解約したお金は、すべてリーマンショックのときに投資に回しました。

いざというとき、困る?

いえいえ 投資をやっているため、困りません。

国や保険会社に依存しない 人生設計 が一番いい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です