メニュー

ノーベル医学生理学賞の受賞者の言葉

2018年10月2日 - お金を増やす, 恋愛と結婚と性, 新刊書籍・ソフト

ノーベル医学生理学賞の受賞が決まった京都大特別教授の本庶佑さん(76)おめでとうございます。テレビでの発言がまたすごい。いままでのテレビなら発言がカットされていた部分も放映されている。

・教科書を疑え、信じるな
・テレビを疑え、信じるな
・新聞を疑え、信じるな
・インターネット情報を疑え、信じるな
・STAP細胞のテレビをみて 割烹着ばかりが放映され、なんだこのテレビ?
と疑問をもたないと真実はわからない。

自分以外の誰かがつくった理論を信じるのは、自分で確認してからにしろ!
信じたらひどい目にあうぞ!

よくこれだけメデイアを批判している内容を、テレビで放映できるな! 時代が変わりつつあるのでしょう。今までのノーベル賞受賞者も同じようなことを言っていたのですが、メデイアを批判する部分は、カットされていました。

さて、このテレビを見ていた筆者の古い友人から電話がありました。相性占法の技法の書籍にも登場するある経営者(会社を倒産させた人)です。

ノーベル賞とったから、テレビが放映しているだけだろ。多くの人は、へ~そんなものかと言うだけで、なにも変わらないよ。という反応でした。

彼自身が、ノーベル賞をとった本庶さんの発言を聞いても何も感じないから、そういう反応になってしまうわけです。彼は、占い的なビジネスをやろうとしていますが、このような反応だとうまくいかないのは見えています。

筆者は、そろそろちゃぶ台返しがやってくるぞ!というワクワクしか感じません。人生で最後の勝負の時が迫ってきているぞ、準備はいいか?という声が聞こえます。筆者はワクワクを感じるのに、彼は、シラケています。

ちゃぶ台返しのあと、準備している人、いままで虐げられてきた人、が表に出るのが歴史の常です。2020年までにその大津波はやってきます。

占いの業界にも言えることですが、数百年も前に書かれた本当かどうかも分からない古典をそのまま現代の日本語にして出版している人がほとんどです。古典を信じるな、五行の強弱? 格局? 用神? 体神? 忌喜? 未来予知? 神殺?天中殺? 安・壊の相性? ホロスコープハウス技法?こんな古典の理論がインターネットにも市販の書籍にも氾濫しています。自分以外のだれかが、机上で考えたこの理論を自分で体験しないまま信じると、ひどい目に合います。

筆者の書籍は、いずれも、体験したことだけがベースになっていて、机上で発明したウソかホントか分からないものは、採用しておりません。

9月末で最安値期間を、終わる予定でしたが、北海道で起きた地震のため、出版が1週間遅れたこともあり、1週間延長いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
相性占法の秘儀 ~人はみな愛されたいし愛したい~

定価 27,800円

ただいま予約特価販売中です。最安値期間は10月8日まで━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一歩進んだ四柱推命の使い方

~独立・開業・事業者・起業向け~
定価 19,800円    10月1日新発売決定!

400ページ以上の大作 20年前に出版した「天命人事」書籍を改版したものです。「天命人事」をお持ちでないかたは、このチャンスにお求めください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━