メニュー

ちょっと株を買っておくかな

2020年3月11日 - お金を増やす

株価が下がっている。いいことだ、はりぼての景気が破裂しているだけ。でも、まだまだ「はりぼて」は続く。いつまで、続くか? 金融がまともになるまで、続く。ゼロ金利 とかマイナス金利ということは、金融産業の価値がないということだ。つまり 銀行の存在価値がない。

国債買っているだけの銀行が、なぜ食えている? 倒産して当然。金利3~5%はつけないといけない。そうすると、実際的な景気は格段によくなる。なんせ1億もっていれば、300万から500万を毎年 遊びに趣味に使えるんだから。

金利をつけられない金融産業なんていらない。不要。駅前で大きな看板だして、偉そうにしている銀行の人達に言いたい、金利ゼロで、商品=現金の仕入れ(預入)して、それでなんとも思わないのか?。

仮想通貨で、買い物ができるようになれば、それでもいいくらいだ。

さて そろそろ 100年先も生き残っている企業の株を、ぼちぼち 買っておくかな。

えっ こんなに株が暴落しているときに? と思っているあなた。みんながそう思うから 買うんだよ。このチャンス もう何年も待っていたんだからね。