ジョブスの四柱推命

アップルの創立者のジョブス。彼が一度は アップルを追放されたのはご存じだろうか? いまでこそ IPHONE は成功しているが25年前の前身となるデバイスは悲惨なものだった。重い 遅い 高い 使えない そんなものを作って 会社は赤字。責任をとらされて追放。

しかし 戻ってきてから 大成功。

こんな人生 つまり 自分でなにかを とことん やり続けるのは 四柱推命でいう 丙 の十干 なんだ。占い師に言わせると そうじゃない人が多い。 そう 自分の個性を活用しないで、文句ばかり言って生きている人は、星も 死んでいくんだ。

遺伝子だって 長年かけて 変化していことが分かっている。命式だって、使わないと 星が死んでいくんだ。

だから 占いの理論を使っても 当たらない人も多いんです。

浅田真央の四柱推命

浅田真央ちゃんが引退する。

さて、朝の9時から夜の6時まで 練習する真央ちゃん。

他の選手が休憩する時間も、トレーニングをする、性格。

やりだしたら、しつこく、いつまでも、永遠にやろうとする。

融通がきかないというか、いつまでも同じことをやれてしまうんだ。

この性格は、「癸」なんだ。

教科書をみると
癸は雨露、霜雪また池沼沢地であり、静かにして流水であっても細流の水です。

強い勢いを持って流れる壬の流水とは対象的に癸は静水です。

癸は弱水ですから金(庚辛)を十分漏気させて吸収することができません。

と書いてあります。これで、分かる人いる?

占い研究して30年の私、昔は、こんな原書 ばかりやっていましたが、もう卒業しました。生きている人間、こんなのでは診断できまんから。

「癸」の人が、もうやりきった というなら、それは、もう本当に限界までやった証拠なんですね。ふつうの「癸」は、限界までやらずに、あきらめてしまう人が多く、知っているだけで、行動が伴わない人が多いものです。

好きな曲はDREAMS COME TRUEの「何度でも」。

「癸」らしいですね。

 

 

 

 

遺伝子は長年の生活習慣で変わる

遺伝子って、長年の生活習慣で、変化することが分かってきたようです。
優れた遺伝子をもってうまれてきても、それを使わないで30年もくらすと、遺伝子は変化し、品質が落ちてくる。
 
運命学でもおなじことがいえます。こんなにいい命式をもっているのに、なんで、そんな人生なの?という人が多いです。そんな人は、もう命式が劣化しているんですね。いつまでも、もって生まれたものが、影響してくれるなんて、ありえないです。
 
さっさと、もって生まれたものを、使っていかないと、遺伝子も劣化するし、命式も劣化します。

専門家という言葉が頻繁に使用されるが?

テレビやネットをみていて やたらに専門家という言葉が聞こえてくる。

が、みたところ、本当の専門家は、1%もいないと感じる。99%は評論家だ。評論家の仕事は、なにか適当にしゃべって時間を稼ぐことだ。しゃべってくれている間は、テレビ番組としては創造的なものを視聴者に提供するという仕事を休めるから、テレビ番組を作る側も適当にしゃべれる評論家を使いたがる。内容なんて、どうでもいいんだ。耳ざわりが良ければそれでいい。

24時間 そのことばかりを考えて実践し、改良を続けて30年くらいの人がもっている本物の専門家オーラを漂わせている人って、まず、みかけない。テレビなんかには、出ないんだろう。

投資の専門家? 2009年のリーマンショックのときに、株買ったのか? と質問してみればいい。買った人は、まず、テレビなんかには、出ないから。相当の利益を出しているので、自分の事業拡大や新規の投資や、社会貢献に毎日 一生懸命のはずだ。

世界一の投資家のバフェット氏いわく、自分は相場の未来を当てることができる、なんていうやつがいたら、全速で立ち去れ。災難に遭遇するから。と言っている。

政治の専門家? 任期が4年や8年で期限がきれる、政治ってなあに? 国家の30年先をみて今を生きている連中ではないだろ。ところが、起業家や企業経営者は違う。30年先までみて、今を生きている。だから、起業家のほうが、頭がよく回っている。政治家は、頭回っていないんだ。

海外に工場たてて、従業員を採用し、部品会社を育成し、作ったものを販売するとなれば、30年先のことくらいは、ふつうに計画するものだ。カントリリスクの予知、文化の違いの吸収、現地ニーズの理解、やることは、やまほどだ。だから、地頭が鍛えられる。

いっぽうで政治家は期限が切れるのを恐れて(給与がゼロになるのを恐れて)、立ち回っているだけ。今の国会なんて、だれかがだれかを非難するだけの場所になっている。国の将来を決める議論なんてだれもやりたがらない。

海外からみた場合、最大の日本の問題は、フクシマだ。いまだに放射能を垂れ流し続けていて、太平洋に垂れ流している。革新的技術が要求される事案だが、いっこうに、そんな雰囲気はない。元素転換を発明した会社に、1兆円賞金をあげるなんていう構想があってもいい。放射能汚染を解決できれば、これは日本の国家産業になりえる。税金で飯くっているいろいろなゾンビ法人をすこし整理すれば、これくらいの金あるだろうに。

いつの時代も、投資家と起業家が 新しい世の中をつくっていく。政治ではない。

中高年になったら、若い起業家を育てていくか、自分で起業するか、そういう実力がないなら、投資家として、自分のお金を、回してお金に働いてもらうか、そんな生き方をしたい。

年金を当てにして、おとなしくなにもしない生活なんて・・・

さて運命学も同じような状態だ。人の診断をするのが運命学だろ。でも実際の運命学の専門家という人達の多くは、生きている人間の実際の生活を観察することはないんだ。理論を言うが、理論は机上でいくらでも開発できてしまうのが運命学だ。

自分だって、数百の未来予知理論を作れと言われれば、簡単にできる。人の性格診断理論を千通り作れと言われれば、簡単にできる。

実際の人を観察しない机上の理論なんて、頭でっかちの作業だが、簡単なんだ。

現実の人間の観察は、そうはいかない。結婚前、結婚後、子育て中、子育て完了後、こういう数十年を観察して 奥底に流れているものをつかまないと、人の診断なんてできない。

こういう作業をやっていると、市販の本なんて、なんの役にも立たないことが分かってくる。

 

外国人が感動する日本人とは?

外国人が感動する日本人の働く姿。テレビをみていてタイの妻が驚くのは70歳になっても80歳になっても働く日本人の姿です。年金もらえるのになぜ? おじいちゃんが金じゃなく孫にこずかいあげたいから働いているんだという言葉にびっくり。タイでは老人は若い人にたかるのが常識だから。日本人は死ぬまで働いて若い人にお金を残そうとする。この姿勢に外国人は感動するようです。年金もらってお金をつかわずに、ただただ生きている年寄りでは、感動させることはできません。

長期投資のマインドって、ここに根源があります。自分の年金のために、投資をするという動機で始めるのが多いものですが、それができてしまうと、若い人にお金を使いたくなるのです。こういうマインドになれる人たちは、とても、幸せです。思い残すことなく、きれいに、地球生活をまっとうして、あの世にいけるからです。

若い人が元気で楽しく暮らせる国づくり、そのチャンスはやってきていますよ。長期投資の観点からみるとね。今はバブルの初期段階です。買ってはいけませんよ。

奇門遁甲も使い方次第

だいだい 占いの理論って、80%は 凶になるように設計されているんだ。

だから本に書いてある通りの理論を、信じてしまったら、もう開運なんて無理。

20016年8月20日 東南アジアで私は、結婚式をした。

そのときの、日本からみた南東の盤は下のとおり、天地同干である。

丙がふたつ。口の悪い占い師であれば、夫が二人いるなんていうでしょう。

ソフトウエアでも次のようになっています。

『 天盤と地盤の関係から吉凶の概要を判断します。ここが決めてとなります。』
<南東> ×
太陽が天に2つあるように、強引に策略もなく物事を強引に進め、損失があります。

『 該当する奇門遁甲40格の凶格を説明します。参考程度に見ます。』
■年悖格:上下関係の乱れが起こりやすい。
■辛の伏吟:凶の作用は弱い。周りが見えなくなり、一つのことをやりすぎます。
■天輔と杜門の伏吟:凶の作用は弱い。世間から引っ込んでしまい、活動、行動が停止します。

 

さて、この古典的解釈を読んでそうなんだと 思っている人は、開運できない。与えられた日 環境を、感謝して吉にするのが、人間らしい生き方だろう。

丙二つ だから 強引に結婚をすすめよう。年齢差が 24歳。だから 彼女はどう私とつきあっていいのか?わからないと、怖がっていた。だから、なに?強引に I need you. I want you. と押してすすめよう。まわりの賛成?そんなものはいらないよ。周りが見えてない?いいじゃないか、それくらい集中して一人の女を追いかける経験ができるのは、幸せじゃないか。57歳にもなって、恋に狂うことができるなんて、なんとも幸せじゃないか。

式が終わったら 新婚旅行だった。はじめてのモルデイブだった。こんな経験も、若い彼女だからこそ、できたことが。

あれから8か月が経過して、彼女は日本に定住してくれた。

こんな内容をDVD化しました。

ずるい人はお金もちになれません

Ninety-eight out of 100 of the rich men in America are honest. That is why they are rich.

アメリカのお金持ちの98%は正直であるという ことです。

これって、本当です。

よく金もうけがうまいね~ とか言うけど それを言っている人って、ずるい人です。ずるい人って、他人もずるく見えてしまう。

私が経験したところでは、ずるい人ほど 貧乏です。

 

投資って人柄が出るんです

リーマンショックのときに、保有していた不動産を全部売って現金にして、
それで日本を代表する製造業の株を買いまくった。
あのときは、もちろん、無一文になる覚悟だった。

新聞もテレビも、大衆を、脅かすだけで、参考にならない。

みんな怖がって こんなときに、株を買うなんてクレイジーだと言われた。

あれから8年、気が付けば 株の価値は、倍増していた。

40銘柄のうち 39銘柄で利益を出している。

2005年からはじめた投資、最初は、毎日のように売り買いをやってみた。

結果、24時間 寝れない日が続いた。やっている人は、これわかるでしょ。

そんな生活に嫌気がさして、長期投資を初めて、いまは 体でリズムがわかる。

今年は、買わない。ちょっとづつ 売っている。
今まで売ってこなかったからね。

8年間も、ずっと、保有してきたからね。

何年かしたら、バブル気味になるけど、そのあとが、暴落が待っているよ。

このときが 資産を、倍増ではなく 数倍にする最後のチャンスかな。

来年か 4年先か わからないけど、体が、それを知っているよ。

だから、株を売っても、キャッシュを使うことはない。ただ、弾薬を貯めこんでいるだけです。来年か 3年先か、また 死ぬ気で、株を買うときが、来るからね。

でも次回は、もうちょっと、気楽に買えるかな。

この体で覚えてしまったリズム だれに話しても 伝わりません。

理屈じゃないんです。

理屈は安く買って 高く売れ! これだけ。

これ以外 なにかある?

あったらおしえて。

みんなが売るから 安くなる。

みんなが買うから、高くなる。

だったら、365日 みんなと違う生活をしておかないと

いざというとき、体が動かないんですね。

投資のときだけ うまくやろう? そんなふうに、人間って、設計されていないんですね。

365日 体と感性 を、研ぎ澄ませておかないと 対応できないんです。

だから、はっきりいって 理論は、どんなにやっても投資では勝てない。

どうせ、体がうごかないんだから。

占いの勉強も同じなんですね~

これを伝えたくて 最近はセミナーの手法も変えています。

知っているだけじゃ 人生 ますます 悪くなるだけなんです。

 

 

 

 

結婚は最大の開運

運が悪い人は、どうやったら、開運できるのか?

1人じゃ 開運できません。

宝石やら印鑑やら方位やら、なにを買っても なにをやっても開運できません。

だって、運が悪いのは、いまの自分自身の 頭の中が悪いからです。

だから、頭の中を変えれば、開運します。

つまり、考え方です。

でも、中高年になったら、上司のいうことももう聞かないし、同僚のいうことも聞かないでしょ。

だから開運できないのは、当たりまえ。

ただ一人だけ、本音で言ってくれる人がいるとしたら、それは配偶者。

だから、結婚していない人は、開運は無理。

だって、だれかが本気で何か言ってくれますか?
涙流してとっくみあいのケンカしてまで意見してくれますか?表面的に言ってくれるだけじゃ、分からないんです。

若くて 発想が斬新な嫁さんもらえば、自然に、あなたも変わります。全然、自分の思考と違いますから。

そして、すぐに開運します。
頭リセットされるから。

若い日本人女性は、もう相手にされない? そりゃそうでしょ。

今の若い女性は、最低4億の資産がないと、中高年とは結婚しません。私が婚活しているとき、結婚相談所の所長からそう言われてショックでした。

1000万X40年=4億という計算なんですね。

まあ 年齢差を考えれば、そうなるんでしょうが・・・4億ね~

だから、国際結婚しかないんです。

 

真実をみる目

最近は、真実を暴露したり 語ったりする書籍や教材が売れている。

やっと、もうそろそろ本当のことを言ってくれ! 国のリセットが必要だ

と大衆が思ってきたということで大歓迎である。

東京都の知事の選挙のとき、田母神さんが、若者には圧倒的に人気があった。

それを知っている政府は絶対に、選挙をWeb化しない。したら、若い連中が選挙に参加して負けるからだ。若い人たちは、感性が敏感だ。

歴史の真実もあばかれてきている。明治維新で、活躍した坂本龍馬が人気だが、なぜ、あんな民間人の若造が幕府に反抗するだけの巨大な軍事設備を用意できたのか?そこには、金を出したやつがいるだろ。それは、だれだ?

明治維新以降 日本は 70年間も、戦争 戦争で、多くの若者が死んだ。

明治以前は、戦争がない平和な時代が何百年も継続したというのに。

そのキャッチコピーが 富国強兵 文明開化 であったが、欧米文化の押しつけだ。

欧米のほうが、優れている? いやいや あんな野蛮な連中が日本人のDNAより優れているわけない。イギリスのやり方をみてみるといい。

アヘンを使って、中国を、ボロボロにしただろ。大英帝国は、インドで栽培したアヘンがその資金源だった。

時代は変わってアヘンで支配できないと思ったら、金融で世界を支配してきた。タックスヘイブンだの、ヘッジファンドだの、金融工学を発明して、汗を流さずに、パソコンたたいて、金もうけする仕組みを作ったのも、イギリスだ。アメリカは、その主演男優だ。

その胴元のイギリスが、また、動いている。EUからの離脱とか、タックスヘイブンを許さないとか、言い出している。

ということは、次なる支配の道具を準備したというわけだ。

こういう目をもつと、長期投資は楽に勝てる。

占いに関しても真実が見えてくる。今までの理論の最終目的がどこに設置されているのか?をみれば、理論に振り回されることはなくなるだろう。理論を長くやっていると、間違いなく運を悪くする。

運命学は勉強するな

日本人はまじめです。

運命学の本も、難解な理論のやまもりで、それを学習することが運命学の習得だと思っています。

これって 勘違いです。

英語がうまくなって 外国人と会話したいのに、英語を勉強してもうまくならないでしょ。

私の妻は外国人なので、これに悩みました。

勉強じゃ英語はうまくならない。

トレーニングなんです。必要なのは。

最小限のことを覚えたら 実践あるのみ。

ネイテイブは、理解してくれますから。

話が通じたときの喜びは、このうえもなくうれしいものです。

運命学もおなじ。

星の意味を覚えたら 実践あるのみ。

難解な理論を、マスターしても 実際の診断はできないでしょう。

まあ 数百万の書籍代と謝礼を払って 勉強してしまった私が言うのも おかしいですが

こんなに勉強しても、実践では使えないものばかりでした。

どんどん 実践していくしかないのです。

実践のしかたは、トレーニングだと思うことです。

たとえば、中曽根元総理をみていて、十干わかりますか?

あきらかに、あの雰囲気は、甲 なんです。

カルロスゴーンさんをみていて、わかりますか?

甲 そのものなんです。

これが トレーニング。

理論をやるから、診断できない人が多いです。

甲は大樹 なんてやっていたら 百年かかっても、無理ですよ 生きている人間を診断するのは。

 

格差社会

格差社会に 生き残るためには ある一点の思考の転換が必要だ

わたしは 長期投資をはじめて 15年になるが 将来は ファイナンシャルフリーになる自信ができたきたのだ。

簡単なことです。2008年のサブプライムショック リーマンショック ギリシアショックなんとかショックの連続で みんなが株なんか 売れ売れといっているときに、株を買ったからだ。

金があるから 買えたんだろ?

みんなそういう。

いやいや。今 私は無保険だ。おまけに無預金だ。3ヶ月の生活しかできない金しかもっていない。すべてが株でもっているからだ。金がいるときは、株を売っている。

すべての保険 や 定期預金 を解約したからだ。それで株を買った。

2008年には 家も売った。すべての資産を現金にして 株を買ったのだ。

株は、お金がないから買えない? いやいや 買いたくないだけです。

だって 保険もはいっているでしょ。家もあるでしょ。

積み立てもしているでしょ。

預金もあるでしょ。最低 100万くらいは。

ようは、マインドが株を買いたくないと言っているだけ。

どんな株を買ったらいいのか分からない。勉強いていないから。

いやいやこれもいいわけ。

北海道なら、トヨタ車 と ブリジストンのタイヤ性能は、みんなが信じている。

冬に死にたくないなら ブリジストンのタイヤ だと皆いう。

だったら、ブリジストンのタイヤの株 買ったらいいとわかるでしょ。

生活のなかに、もう答えは満ちているんだ。

でも それでも こわがってなにもしない人は まあ そういう人は、それでいい。おさきに失礼します。ということだ。

しかしだ。

現状のままズルズル行ってしまうと、社会的格差は加速しながら広がっていく。

いま生活に苦しい人はますます追い込まれていく。

国も、財政破たんへの道を突き進んでいる。

生活保護も年金も、あやしい。

いつかは戦後と同じような状況に放り出されることになるのかも。

早く脱出しようとマインドを決めた人だけが、豊かな将来を生きるのだろう。

わたしは、そんな人のお手伝いをしたい。

マインドが決まらない人は、お先にごめんです。

数字の秘密

数字には意味があります。これを「数霊」といいますが、これを応用したものが「カバラ数」であり、「姓名判断」であり、「数秘術」なのです。

Being、God、私はあってあるもの、光、光が回転して出発の時。

愛情、感情、心情が熱くなるような構想、夫婦を意味する。

心情の良し悪しによって○ にもなるし X にもなる。

1+1+1という意味。心情と智恵と意思を意味する。完成した男性を意味する。

2+2 という意味。2を増殖するという意味。家庭(先祖・夫・母・子供)を意味する。

家庭心情の良し悪しによって○ にもなるし X にもなる。

1+4 という意味。家庭を意味する4数とGodを意味する1の加算。

家庭心情の良し悪しによって○ にもなるし △ にもなる。

3+3 という意味。完成した男性の増殖。
2+2+2 という意味。夫婦の増殖。

人間の良し悪しによって○ にもなるし X にもなる。

安息日

2+2+2+2 という意味。妻の「おじいさん」と「おばあさん」。夫の「おじいさん」と「おばあさん」。一族の発展。

人間の良し悪しによって○ にもなるし X にもなる。

3+3+3 という意味。完成した男性がさらに増殖。民族へと発展。

増殖の良し悪しによって○ にもなるし X にもなる。

10

1と0 始めに戻る。宇宙を意味する。

 

理想の配偶者を探す方法

■理想の配偶者を探す方法


優先順位としては
1.宿曜経で栄親の関係であること。
2.四柱推命の十干が干合の配合であること。(ただし男性の陰干、女性の陽干の場合は、これに限らない)
3.紫薇斗数推命数の命宮の配合が良いこと。
4.四柱推命の十二運星(性的特性)の配合が良いこと。
5.四柱推命の通変星(行動特性)の配合が良いこと。
という順番になります。

相性全体を100点とすると、
1と2で、70点を占めます。3で20点を占めます。4と5で10点を占めます。ですから、1と2を無視した状態で、4と5をいくら詳細に診断しても意味がないのです。

 

と理論的にはなってしまいますが、現実は、惚れた相手なら、なんとかなるものです。

相手が、自立した精神をもっていて、依存心がなければという前提がありますが。

 

結婚それは最大の開運術、しかし現実は?

■結婚それは最大の開運術、しかし現実は?


フォーチュンソフトでは、25年以上にわたって、色々な家庭を観察し、相性の良い夫婦とはどういった組み合わせなのか?を研究してきました。相性が良いと言っても、ではその定義は何なのか?と質問されれば、明確に回答できる人は、あまりいないでしょう。結婚相談所において、アドバイザー的に相性を指導することが多いのですが、現実的にどうしても、収入や学歴の方を重視してしまう傾向があることは否定できません。

しかし、そういったことを重視した方が、結婚後20年もすると、収入や学歴を重視して、配偶者を選択したことを後悔しているのも事実なのです。結婚は、神様が人間に与えた最大の開運の秘法なのですから、見た目や収入を重視して、配偶者を選ぶことは大変に危険であり、残念なことでもあります。

運命学的に、相性を4つの項目で分析することができます。

人柄の相性、精神面の相性、能力面の相性、肉体的な相性です。このうち、人柄の相性、精神面の相性が相性を決定する2大項目と言えます。結婚すれば、子供が生まれ、お互いの両親とのつきあいや、親族とのつきあいなど2人だけの問題では済まない現実問題が多数発生してきます。そういった時、最も頼りになり、最も信頼できる相手が配偶者なのですから、見た目や経済面だけで、配偶者を選ぶことを避け、生涯の伴侶として、精神的に、人柄的に良い相性かどうかを判断して頂ければ幸いです。

最後に結論ですが、もって生まれた命式を活用している人は、買いです。

命式の良し悪しではないのです。

 

国が副業を後押しするわけ

これまでは大企業のサラリーマンなら副業していれば、解雇になっていた。

しかし、国が、ここにきて、積極的に副業をみとめる方針に転換した。

大企業も、零細企業も、副業を後押しするのである。

これって、近い将来に、給与がもらえなくなっても困らない状態をつくっておきなさい!

つまり、これから、3年後、とんでもない経済状況に日本はなるから、会社も国も当てにならないよ!

というお上の声に聞こえないか?

占い師って、人生経験がいきる職業だから、中高年にはうってうつけである。

当社のソフトと書籍を使えば、1年で、そのへんの占い師をこえるノウハウが習得できます。

 

離婚相談で最近多いケース

45歳のキャリアウーマンからの離婚相談があった。

バリバリの経営者である。

夫は、15歳年下である。

離婚したいという相談だったが、会った瞬間に、ああ、この人はこれから開運すると分かった。

もう決断をしているのである。

で、何をもう決断されましたか?と聞くと

離婚の時期です。離婚の書類は、もう書いて夫のサインももらっています。

提出するタイミングを知りたいという相談だった。

タイミングに関しては、ノウハウがあるので、ここでは、あえて述べない。

離婚の動機を聞いてみると、

夫とは生きるステージが違うのです。と言う。

どうしても、一緒に生活したくないという感情しかわいてこない、と言う。

生きるステージが違う人とは、愛を感じないし結婚できない。という女性が最近は多い。

これは、よく分かる。自分が離婚した動機も、そうだからだ。

それで自分の離婚の話をしたら、それで、納得して帰っていかれた。

1週間後、離婚届けを出してから、元夫を鑑定して欲しいと言って連れてこられた。

少しお話して、これは、話してもダメだ。と思って、彼女にアイコンタクト。

彼女も、やっぱりそうですよね。彼は、生まれ変わらないと、ダメですよね。

とあとから、メールを送ってきた。

トランプ次期大統領は見た目とは違う

メデイアが報じるトランプ次期大統領と 鑑定結果は全然異なる。

まるで独裁者のように、報じられているが 官星 と 印綬がならぶ

とても美しい命式です。考え方は、すっきり 明瞭であって 人の

言うことを素直に聞き入れるタイプです。独裁は苦手です。

四柱推命は、これだけです。簡単でしょう。

占星学では、双子座なので、ジキルとハイドのように、内面と外面を

使い分けるのが普通にできてしまうから、外面だけでは、わからない。

簡単でしょ。

宿曜経は 箕 といって、せっかちで ものごとを早く早く やるタイプ。

政治家は、やっていくとつらいんじゃないかな。ものごとが 早く進まないので。

これだけ。

とっても まともな人に見えます。

現実的に、来年から、手腕をふるっていくと予想します。

紫微斗数は、うまれた時間がわからないので、使わない。

 

トランプ次期大統領の鑑定
トランプ次期大統領の鑑定

命式が悪いから結婚できない?

結婚できないわけ を 生年月日から算出される命式におしつける人がいる。

お金をもてないわけ を 生年月日から算出される命式におしつける人がいる。

シェークスピアの時代から、そういう大衆が多かった。

運が悪いのを 星の巡りあわせのせいにするな とシェークスピアは怒った。

星が 死にかけている人が 運がいいわけはない。

もってうまれた 星が死にかけて元気がないのに、運がいいわけはない。

だれでも開運できるよ。

もって生まれた 星を活用できればね。

だから 占い師のところへいって 説明うけてもダメ。

占い師って あなたの星まわりは・・・・・ だから ・・・・なる というだけでしょ。

 

 

国債バブルの終焉

1990年のバブル崩壊後 ながいあいだ 国債はバブル状態でありつづけた。

26年間ものあいだ、バブルが継続した。

それが、おわりつつある。足音が 近づいているのが聞こえないか?

財務省が個人向け国債を売ろうとしている。

金融機関が、もう腹いっぱいで買えないからだ。

最近は、もうやけくそぎみで、日銀が買っている。

マネーは、動き出したら 早いよ。

価値あるものに、投資しておかないと、とたんの苦しみが待っている。

日本には、価値ある、企業がたくさんある。

だから、恵まれているんだ。

国債から 株式へ というローテーションが、もう始まっている。

 

16歳の娘とタイで結婚式

あっというまに、仲良くなってしまった。

娘をつれて8月には、結婚式でした。

彼女は、英語ベラベラ。わたしは、筆記だけ。

いやいや あせります。

でも あれから 英会話もう勉強。

いまでは、かなり話せます。半年あれば、なんとかなりますよ。

 

結婚式
結婚式

タイ人と初めての出会い

日本人女性と 何度もお見合いしても、うまくいかなかった。

2時間 食事して話しても 2時間後 私の感覚では WHO ARE YOU?

でした。相手がなにものか?わからないのです。

きれいごとは、不要です。

結婚相手なのですから。

本音をみせろ!

でも日本人は、みせない。

それで タイ人 ならどうか?と思って お見合い初日。

どんどん 自分の内面を暴露してきます。

そして 妻として 資格があるかどうか? チェックしろと迫ってきます。

もちろん 私もチェックされます。

おもしろい。

今年の3月のことでした。

初対面
初対面

 

保険っていざというとき解約できないことも

生命保険の請求に関する権利は3年で消滅!

これに関しては、多くの人が知っているようです。毎年 何千億というお金が支払われないまま

でいる状態になっているのです。

請求しないから、もらえない? たしかにそういう事例が多いでしょう。

しかし、当方が経験したケースでは、当人が ぼけてしまって、保険会社の営業マンの前で

絶対に解約しないと 何度も言い張って 解約できない期間が1年も続いた経験があります。

解約すると損すると 営業マンにいわれて(脅かされて)、自分は、家族に脅かされて解約させられている。

だから、助けてくれ と訴えたため、保険会社としては、解約できませんということになった。

本人の通院費用が まかなえないため 解約したかったのだが、解約できない。

それで、病院の費用を家族が、出さないことにした。

病院に行っても お金払えない 現実を経験させた。

おおげさに病院の会計のまえで、騒いだのである。

ことの重大さを、知って、やっと、保険の営業マンの前で解約に同意した。

保険会社は、あなたを病院に行かせないような悪意を、もっているからねと脅かして同意させたのである。

ぼけてしまうと、やっかいである。

1年も、そういう人と接してきて 言うことをきかせるには、脅かししかない。ことが分かった。

あれ以来 当方は、すべての保険を解約した。

解約したお金は、すべてリーマンショックのときに投資に回しました。

いざというとき、困る?

いえいえ 投資をやっているため、困りません。

国や保険会社に依存しない 人生設計 が一番いい。

これからしばらくは上げ潮

相場って リズムがあります。

トランプさんだから 株が上がる?

いえいえ 時代にふさわしい上げ潮のときは 適切な人が壇上にあがってくるのです。

これからしばらくは 上げ潮です。

資産を増やすチャンス到来。

でも 上げにいい気になっていると 破産するよ。

本当の意味では、上げ潮ではないから。

構造的に腐っている部分が、除去されないかぎりは、長期での上げ潮はない。

大相場
大相場

テレビに影響されるな

北方領土が帰ってくるかもしれないという期待感をテレビは言う。

ありえない。何千人ものロシア人が、生活しているんだ。

みんな会社も通って 学校に通って生活していて、日本語や日本文化はいらないんだ。

寒いあの島に日本のだれが、住みたがる?

北海道からは毎年 何万人も 本州に出て行くばっかりなのに・・・

テレビばかりが、先行して、あおってくる。

新規にブログを立ち上げます

これまでアメブロなどを使ってきましたが 体制批判とかの文章は削除されることが多いため、こちらで真実の情報を発信することにしました。

有名な、無料ブログは、いつ なんどき どんな理由で 削除されるのか?

わからないリスクがあります。

それで自前サーバーで立ち上げることにしました。